sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

我が家のメダカ改良メダカといわれる子達

水層に入れて横から見ると色のないメダカですが上から覗くと
なんとキラキラ
なのでバケツ飼い

ヤフオクで卵を購入
今年5月から育てて大きくなった子
フルキラキラボディーの子
ちょっとだけグリーンぽいのかな?
でもフルボディ〜の子はこの子だけ後は


頭にキラキラがない子
この子たちが卵を夏産んだのですが
何故か頭が黒っぽい斑点入りで少し紫がかっている

ヒレ少しキラキラ✨
ラメが所々に乗って居て親とはちょっと違う感じ
2世は黒っぽいのと白くてスケルトンぽい子と2分極

尻尾細くて長くて少しキラキラしている子が多い
まだ大きくならないとどんな感じかわからないね
1世は10匹前後2世は100匹近くいた子が今半分ぐらいかな

紅白って?

奥のオレンジのは
ほぼ普通のメダカっぽい子
この子は紅白メダカということで卵を買ったけど???
若干お腹に白いラメが見える感じ
紅白ではないと思うが分からない
尻尾が特徴的
かなり扇型に広がって綺麗なヒレ
趣味で育ててるからまいっかという感じ
下の子が白っぽい子


しかし2世が2分極化ですがオレンジの子も混じっちゃって

頭がオレンジの子もいるね
2世はまだ小さい子が多くて
冬越せるのかな?お部屋に避難させた
バケツでメダカライフ🪣只今バケツ7つ分
余り増やしたくない所です


どんな子に育つのかしらね〜
✨桜♡雪
にほんブログ村 ランキング自作画像に参加中
             現在 OUT部門2位  IN部門2位付近をウロウロ〜✨🎶
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村