sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

クルクルミサンガを作ろう1


クルクルミサンガを作ってみましょう😊🔆

大体50本ぐらいは作ったかな〜
短い糸を利用します
色が綺麗なので何かできないかな?って


もちろん長い糸でもできます!
用意するのは刺繍糸
好きな色一色だけで作りたい方は
芯になる糸40cmと
周りの巻き糸約160cmをご用意ください
いろいろな色を使って作りたい方は10cm以上の糸を結んで160cmにします
出来上がりはこんな感じです


では作っていきましょう♪
芯にする40cmの刺繍糸の端から7cm のところに結び目を一つ作って下さい


次は巻き糸を用意します
一色だけの方はそのまま
何色か繋ぎたい方は端を揃えて結びます

先は1cmぐらい結び目がひさふさになります

上の定規の1cmの山吹色の部部が10cmの糸の長さで作った部分になります
結び目が多い程フサフサ部分が多くなりますがその分手間が少しかかります
初心者🔰の方は結び目無しの方が作りやすいと思います♪


この続きは次回
お楽しみに!
上の刺繍糸の他にハガキサイズの台紙をご用意して待っていてね!




✨桜♡雪
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村  ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村