sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

ミニの睡蓮

久しぶりの3連休
昨日泊まり明けにいつもの事務仕事がなかったので
帰ってきてから出かけました。
雨が降っていなかったので自転車で〜
🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️
さて何処へ行こうかな?


ずっと気になってた道の駅
川を隔てた向こう側なんだけど自転車で行けるのかな?
かなりの距離があるので
ダメだったら戻ってこようと12時過ぎに出発


その時に近くの方も何処かへ車でお出かけでした
お互い行ってらっしゃいって声をかけて


出発🎶🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🎶🎶✨🚴‍♀️🚴‍♀️‼️



どこまでも広がる田んぼ道を走ること30分橋が見えて来た
ここ渡れるの?っていうぐらい狭い対向車の自転車が来たらアウトな道


でも滅多に自転車で渡る人は居ないみたいだ
道の駅について辺りを見回すと
わーい


布袋葵の池がある
写真撮って帰ろ

綺麗🎶💕😍
そして道駅内に売っていたミニの睡蓮をゲット


おーいろんなメダカがいる
オロチ(真っ黒いメダカ)


うちにいるシルバーのメダカと似ているの


え‼️2匹で1000円え〜〜〜そんなにするんだ
大事に育てないと
ひとしきり写真を撮ってお買い物してご飯たべて帰り道で
カブト虫に遭遇

田舎やね

橋の上からの眺め
晴れていたら山も見えそう🏔


帰りにさっき車で出かけたご近所のご夫婦が田んぼ道をお散歩してた
「あら!こんにちは」
少しお話ししながらかえる〜


自転車で橋を渡って道の駅まで行ってきたって言ったら
タフですねって  ふふ〜


家に到着が3時過ぎ


直ぐに疲れるんだけど興味ある事があると
体力そっちのけで出かけちゃうのよね
帰って取り敢えず池に睡蓮鉢を
沈めたら葉っぱも沈んでしまったので
明日下になんか入れようって思った


疲れてそのままバタンキューと お昼寝モード
で夜8時に起きて食事を作って食べてお休みなさい😴😴😴


朝睡蓮鉢を確認しに行くと  え‼️
葉っぱが伸びて水面へそして蕾
昼には咲き出したよ    早い‼️

うちにあるのは花がまだ咲かない
何時頃咲くかな
葉っぱは元気になってきたんだけどな


植物中毒は止まらない🤣😅


ご近所さんにターシャのお庭にするのって聞かれた
ハハハと苦笑い



下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村