sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

折り紙マイブーム❄️🎶✨

クリスマス近いからこんなの作って見ました

折り紙のメイキングサイトをサーフしていると
こんな雪の結晶を見つけた
少しアレンジして作ったモノです。
初めに考える人って凄いよね
ある程度土台があればアレンジはおてもモノなんだけどな
1から考えるのってゆっくり時間かけないとな
ガサガサ忙しいと中々難しいよね


上の写真加工してみた何時もホトショップなんだけど
Lightroomで加工

下写真
職場の仮眠室で撮影したモノを上の写真に変換
iPad撮影なので画質が悪いからね
光量も足りてはいるけど明るい感じでふんわりさせたかったので


一眼レフみたいに撮影前に設定が変えられないiPadなので
撮影後に変換することも多い
機能の多いLightroom操作まだちゃんと覚えていないので
少しずつ覚えなくちゃね


この折り方
ここに載せたいけど
アレンジ私だけど
私が考案したわけではないので個人的に
教えることは可能だと思うので
作り方知りたい方はコメント下さい
とても簡単に作れます
1個作るのに折り方1枚半でできるよ


折り紙でもう一つ
プチプレゼント🎁に使用した

こんな感じの台紙がわりに
ポチ袋にできる折り紙退職するところのお世話になった方達へ
プチプレゼントに作りました
ハートのチョコレート1個ハイでは味気ないので
下に

こんな感じのポチ袋を台紙にして包装
これだけで皆さん
わ〜😊😍🎶って喜んで貰えた
ちょっとした事でグレドアップできます


発想の転換で違う使い方
何気ない日常的にエッセンス🎶✨🎶✨❄️


✨桜♡雪
にほんブログ村 ランキング自作画像に参加中
✨🎶
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村