sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

クルクルミサンガを作ろう2


では頑張ってクルクルミサンガを作ってみましょう😆
左側が継ぎ目がない1本のもの
真ん中が同じ色で何ヶ所か継ぎ目のあるタイプ
右側が違う色を使ったタイプになります


ハガキサイズの台紙が無ければダンボールでも大丈夫です
大きさも大体でOK

私はハガキをパウチして使っています♪
上と下に切り込みを1ヶ所入れて上の部分に前の回で結んだ芯糸
端から7cm の部分を上の切り込みに
結び目が手前に引っ掛かるように
下は真っ直ぐ芯糸がズレないように張ります
これで芯糸は準備OK


次は巻き糸の準備をします♪
端っこを約1cm残して結び目を1個作って下さい!


では下の手順で芯糸に巻き糸の準備をします

芯糸と巻き糸の結び目が合体する様に
これで芯糸と巻き糸の準備ができました!


真まん中の芯糸がしっかり張ってあるか確認しながら作業をして下さい

上の手順先ず1回編みます


上の作業を5回行ったら


画像がどうしても上に入ってしまうのでこの続きはNo.3でお届けいたします
mーーm


 
✨桜♡雪
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村  ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村