sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

ちょっと片付けてたら〜


昔折った小さな鶴が出てきたので
瓶詰めにしてみました

さて一本で何羽入っていると思いますか?答えは後程
因みに瓶の大きさは直径約22mm 高さ約50mmです


小さな頃から鶴 
折り紙好きだったんですよね
コツコツと折って

これでも引き出しの中に無造作に入れてある物や
吊るして飾ってあるものは省いているんですけど
ちゃんとひとっところに集めるとどのぐらいあるんだろうか?
中学生の時ギターケースいっぱいの小さな鶴を
文化祭のディスプレイで持っていって
驚かれた事がある。


コツコツなんでもいい1つね
ずっとし続けることあるといいね
別に作ることでなくたっていいと思うよ〜
私は創れる事が嬉しいからこれになったのかな


作るとなんだかそれがライフワークに
でもノルマは作らないけど目標は作る
まずは1個〜


「初めのい〜っぽ」
辛い時も悲しい時もあるけど
鶴折ってるとなんだ落ち着く自分がいる


好きなことずっと忘れてた生活からやっと
好きなことを思い出してきた生活へ
創れる嬉しさは😊😊😊😊😊✨🎶


そして
私の何気ないただの鶴を覗きにきてくださる方がいる
ありがとう😊


今日も3時間通勤の中電車でコツコツ🚃🚃🚃


答えは1瓶150羽
あれ〜3本ちょっと千羽には足りないみたい
だいぶあげちゃったからね
また足して千羽にしよう🎶😆🎶



折り紙でピアスを作ってみる


折った鶴をコーティング加工して瓶に詰めてみる
ミニミニの折り紙


「今日できなくたっていいじゃない明日があるから夢ある」


忙しない現代社会心に体に不調を抱える人たちへ
「初めの一歩」宣言エール
ポチポチ行こう!
明日からでも〜🎶🎶🎶😊悪くない❣️


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558