sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

取り壊される家の庭に咲いていたライラック🪴✨


千葉に住んでいた10年ぐらい前のこと
空き家になっていた斜向かいの家に
毎年塀の所からライラックの花が顔を出していたのですが


ある日工事の車両が入り取り壊しが始まりました


その時このライラックの花が咲いていました
工事の人が次から次へと庭木を薙ぎ倒して処分していました


でも何故かこのライラックの木を避けるように作業をしていました


私は思い切って工事の人に声をかけたのです
「すみません。この木も処分するのですか?」
すると
「花が咲いているのでなんだか可哀想で最後にしょうと思って」

それで私は
「この木をいただけませんか?」と聞いて見ました
工事の人は丁寧に根っこを掘り出して私に家の前まで運んでくださったのです♪


そんなおもいいれのあるライラックの木


千葉から東京へ引っ越しする時にお庭がないので
空き家のなっていた埼玉の庭に移植
私が東京にいる間誰もいない庭で頑張って生きていてくれました


やっと埼玉の家に引っ越しが決まり
行った時は花が咲かなかったのですが今年
沢山の花をつけてくれました


処分されるはずだったライラック
転々としましたがようやく落ち着ける場所へ

蕾も鈴なり
嬉しくて〜🎶✨💕


ライラックさん頑張ったねって褒めてあげたい❤️
大事に育てていくね


私もライラックさんもようやっと安住の地に辿り着いたよね



✨桜♡雪
にほんブログ村 ランキング自作画像に参加中
            
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村