sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

我が家の庭は何故だか不思議な事が✨🪴いっぱい

此処へ引っ越しをして来て初めて咲いた皐月
空き家だった時に少しだけ咲いているのを見かけていたが〜
なんと今年はダブル咲きになって咲いた

ガクのように下にもう一枚花びら
この状態で咲いたお花全部同じ
確か普通の一重の皐月だったと思うんだけどな?
なんでこんなふうになっちゃうの!


そして昨年買った2球のラナンキュラスがこれまたビックリ‼️
の現象
土のせいなのか肥料のせいなのか?


それとも……………🤔
わからない
昨年買った時は白にエッジがピンク色のラナンキュラスさんでした
下の画像ですこの時は植木鉢で育てていました

今年は地植えにしてお花が咲いてビックリ
上の赤いのが今年咲いたお花
うちにはラナンキュラスこの子しかいないので間違うということはない
はずなのです
こんなに色が変わることってあるのでしょうかね?


彼岸花が赤いのが白に変わったとかいう話は聞いた事がありますが
ラナンキュラスは聞いたことはない
でも球根類ってこういう事あるみたいですね


不思議な植物さん


自然界は摩訶不思議😆✨


追記:ダブル咲きになった皐月さんあれから1ヶ月余り
2回目の蕾が咲き出しました
やっぱり❗️❗️一重だよ

しかも大きい花
もしかして何種類か根本に植えたのかな?
一塊になっているので1種類かと思っていたけど
どうなんだろうな?
別の場所でピンクと白が植えられていたところがあるからね
この場所もそうなのかもしれない
謎はまだ解けないけど楽しいガーデニングタイムを満喫中🌱🪴



✨桜♡雪
にほんブログ村 ランキング自作画像に参加中
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村