sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

熱中症対策

毎日暑い

皆さん外出する時飲みものどうしてますか?


水筒を持ち歩く人、ペットボトルを持ち歩く人、買う人それぞれですね


私は前はよく水筒を持ち歩いていたのですが重くて…………

でペットボトルを買うことが多くなっていましたが


ここ出かける前の日に


ペットボトルに水とスポーツドリンクの粉をいてたのを

冷凍で凍らせてタオルに包んで持って行くことに


先日も暑い中

新宿御苑へ写真を撮りに行った時リュックにタオルにくるんだ凍ったを入れて移動


新宿御苑についた時はまだ氷が少し溶けた状態でした


暑い所で写真を撮ることも多いので

日差しの強い所で写真を撮る時は

ペットボトルを脇に挟んでタオルを頭に

しばらくはこれで写真を撮っていても気持ち悪くならない


以前は日差しの強い所で写真を撮っているとあっと言う間に気持ちが悪くなってしまっていたのですが

この方法をとるようになったら身体が楽になってきました。


凍ったペットボトルを包んだタオルは冷たく冷えている

ペットボトルの溶けた中身は冷たく飲めて


タオル少し濡らしておいてもいいですはこの場合はビニール袋などに

私は100ショップの保冷用お弁当の入れ用の小さなバックを使っています

夏の熱中症対策


まだまだ暑い日が続きますので皆様お気をつけてお過ごし下さい下さいね。


何か良い熱中症対策をしている方教えてもらえると嬉しいです。


余談


新宿御苑の入り口にあるインフォメーション(ここは無料で入れる)で

福島応援メニューと題して


カフェで福島の食材を使ったメニューがありました。


私はハヤシライスのセットを頼みました

飲みものも何種類かの中から選べてそしてスープもついて美味しかったですよ


下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村