sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

引越し②

荷物を数回にわたってレンタカーで運ぶこととなった引越し

片道2時間30分


千葉に住んでいた時は結構運転していたが東京に出てきてから運転をしなくなった

あれから3年余りどっちブレーキ?って

こんな状態で本当に荷物運べるんだろか〜〜;

お姉ちゃんに一回練習に付き合って貰うこととなった。


レンタカー屋さんで待ち合わせして車に乗るとお姉ちゃんもここほとんど運転してないんだよね@@;

とこんな2人で大丈夫何だろうか?


車で前に荷物を運んだことがあったのでうろ覚えではあるが道を覚えていた。

私が運転の練習をしようと思っていたが結局メガネを忘れたので

駐車場を少しぐるっとして車庫入れしただけだったが案外いける。

結構覚えているものですね


それから何回かレンタカーを借りて荷物を埼玉へ

引越しも佳境に入ってきたある日

事件は起こった


娘はゴミ出しも殆どしなかったので

練習をさせようと

戸棚の中へ捨てるゴミを入れて私は埼玉へ出かけた。


娘にラインで戸棚の中に3つ袋(大きな袋2と小さな袋1つ)があるのでそれを捨てて下さいと書いて捨てて貰った。

そのゴミの日の午後(木曜日)もう一度最期の荷物を取りに行って埼玉へ運び入れた。


金曜日少しずつ片付いてきた埼玉の家の中

土曜日にカメラの講習会を受けに行くのにレンズを探したが見当たらない。

きっと東京のアパートに残してきてしまったのだろうと

土曜日の朝早く出てアパートに寄って探したが!

「無い!」

レンズの袋がない@@;


もしかして

寝ていた娘を起こすと恐る恐る聞く

「戸棚の中のもの以外捨ててないよね?」


娘:「袋3つって書いてあったから大きな袋2つしかなかったから外のも1個捨てた」

私:「中確認しないで捨てたの?」

娘:「確認してない」


ぎゃ〜><』レンズ2本、データの入っている3テラのハードディスク、貴金属とアクセサリーの道具一式


ワナワナしてどうしていいのか〜〜;


でも娘を怒る訳にもいかず

ままこれから写真の講習会へ行ってくるから悪いけど清掃局に電話かけてとりあえず聞いてもらえる?


そして電車の中で娘からもうだめだそうです!のライン


あちゃー><。。。。。。。


カメラにつけていたマクロレンズは助かったが標準レンズと望遠レンズがーさようなら

そして引越しのためにデータを取りまとめた一ヶ月前に買ったばかりのハートディスク全部入れデータ

写真やら

レシピやら

アクセサリーの色々なデータ

名刺やステカーのデザインしたものの全てパァ〜@@〜


アクセサリー作る道具これないと何も出来ん!


カメラの講習会はうわの空〜〜;

でも新しいお友達ができたのできてよかったって


娘はその後パニック状態で逆ギレして


メソ><。。。。。。。

ママが悪いって言われた

確かに私が頼まなければこんな事件は起こらなかった。


戸棚の中に入れてあれば絶対大丈夫と思っていた私の判断ミスや!

普通なら怒っていたが

パニックになりやすい娘を怒る訳にもいかず

でもちょっぴりお姉ちゃんへ愚痴をこぼしてクールダウン


色んな事件が起こって巻き込まれる私なので

諦めは早い

はー

命あれば丸儲け〜♪そんな文句を苦笑いでハハ〜


一週間後、言い過ぎたごめんの娘の言葉に

怒らなくてよかったっと胸を撫で下ろして引越しの幕が下りた。


ただ今猫と私の2人暮らし〜

事件に巻きこまれる確率が格段に減って

青春中

好きなこといっぱいしよう〜っと


お庭にはカエルさんがたくさん


でもちょっぴ彼氏大丈夫なんかな?って思うこの頃です。

洗濯も料理も掃除もほとんどしなかった娘どない暮らしているのやら〜?

「やればできる子だから大丈夫」が娘の口癖


ふふ〜

どんだけ信じて事件に巻き込まれたか〜


ママといるとイライラするって言ってたので

距離とってお互いよかったのでしょうかね。

親離れ子離れのタイミング

障害のある娘でも親離れできた

障害があっても無くても親離れいずれはさせないといけないんだなぁって


いつかは大抵親が先に死ぬからな


あれから半月怒涛の引越しが終わって

天井の高いところで寝れる生活に大満足

それでもたまに寝袋が恋しくなる笑笑


家は色々直さないと住める状態ではなかったので最低限直した。

この家お庭がお気に入りお花大好きな私は何を植えようか惨憺中



下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村