sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

貝殻の色の世界

海で見つけてきた貝殻


貝殻を何日も何日も磨いて


艶を出したのち


形をカットして小さなリーフ状に


して作ったネックレス



貝殻を磨くと何処が綺麗な色が出るのかわからない


磨き過ぎてつまらない色になってしまう時もある


どの辺りで止めた方がいいかほぼ感でしか無い世界


貝殻の色の不思議な世界の発掘は微妙な感覚の上に出来上がる


平らにしないでチョット凸凹を残した方が綺麗だったり


何度も失敗しながら身体が覚えた感覚


ほんの小さな小さな欠片の中の色の世界





色んなものを製作するがちっちゃなものが好きなんだな〜って


改めて思うこの頃です


下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村