sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

フェイスブックが〜

今日お昼頃フェイスブックの方からメールが届いた。


一体何のメールだろうと思い読むとログインがあったって

知らない人が他人のフェスブックにログインしようとすることはまずないですよね?


フェスブックから

「2月22日 13:00にWindows 7用Chromeを使用してアカウントへのログインの試行があったようです。アカウントは安全ですが、このログインを試行したのが利用者本人であることの確認にご協力ください。


これが他の誰かによるものであると思われる場合は、Facebookにログインしてアカウントの安全を確保するためのステップを完了してください。


よろしくお願いいたします。

Facebookチーム」

こんな感じで来た。


イタズラか?はたまた嫌がらせか?



フェイスブックアカウントを乗ったられたってつい一週間前ぐらいに人から聞いた時に

私のはナイナイって思っていたのでびっくり‼️

他人が本人にかわってって怖〜ーーーいお話


今回のことでパスワードを見直しをすることにしたが、パスワード管理って大変

パソコンの中に貯めて置いても心配だし


やっぱり原始的ではあるが紙に書いて残すことにした。

改めてパスワードの多さに@@;


皆さんはパスワードの管理をどうされているのでしょうか?

中にはしばらく使っていると強制的にパスワードの変更をお願いしますと来るところもある。



下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村