sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

足立区の生物園へ行って不思議な光景を見た!

先日前から行きたかった足立区の生物園の中にある蝶々さんがたくさんいる温室へ出かけてきました


この日はとっても寒かったのでタップり着込んで


でーー;


温室の中は暖か〜というか暑くて汗かいちゃって
1枚〜2枚〜3枚〜って脱いで
腕まくりをしながら撮影していると……………


ヒラヒラって一頭の蝶々さんがなんと私の腕まくりしたところへ
止まったまま離れない@@;

暫く蝶々さんが付いたま撮影していました笑笑
多分ミネラル補給に来たんじゃないかな
汗かいて塩ぽいから


この蝶々さんはオオゴマダラ蝶といいます
とても大きな蝶なので
他の揚羽蝶などがやけに小さく見えるのでした


蝶々さんが集まりやすいように蜜のお皿が温室内に置いてあるのですが
行った時はほとんど居なくて
ある時間急に集まってきたかと思うとお皿が〜♪



あっという間にいっぱいになって
なんで集まってきたの?って言うぐらい一気に増えて


とそんな蝶々さんを写して暫くすると


私の前を通り過ぎていったカップルを見てビックリ‼️


彼氏の首周りに凄い数の蝶々さんがとまってる
彼女がはらってもはらってもヒラヒラって
堪り兼ねて係員さんを呼びに行った彼女


で、撮影の許可をもらって写させてもたった画像がこちら


あの蜜のお皿をも凌駕する勢い
話を聞くといつも集まって来るそうで、蝶々だけで無くて鳥さんもだって
よっぽど優しいのかしら〜
とっても不思議な光景でした


係員さんが到着した後一生懸命に蝶々を払いながらカップは急いで出口へ向かうも
蝶々さんたちは名残惜しいそうに上をヒラヒラ


あんな光景初めてみましたヨ



下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村