sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

美味しいものを撮る

久しぶりに外食
天狗屋さんでちらしを頼んだので
パチリ📸


美味しかった〜
どうですか?
美味しそうに見えるかしら?


そして外では滅多に飲まないサワーを頼んで
パチリ📸

真っ直ぐ撮ったのつまらないので
ちょっと動きを出すために

わざと斜めに
シュワシュワ〜って感じ〜
この方が伝わらないかな?


デジカメを使っていた時に
よくフレームを斜めに使うと
水平にした方がいいよって言われた
え?水平じゃないといけないの?
いけないわけではないけど………………
と言われた
写真を習った人たちにとっては水平に撮るのは
当たり前らしい
ところが当時写真ズブの素人の私はセオリーなんてそっちのけ
挙げ句の果てに撮った写真を逆さまにしたりして


なんでそんなことするの?って聞かれて
だってこの方がアクティブ感が出ないかな?
フレーミングの仕方
写真を習わなかった私にとっては
自分の表現したいものにあった収まり方で
斜めになることもある
自由度100%
表現したいものにフレームは合わせるは今も変わらない


蛇足ではあるが
この日どうしても餃子が食べたくなって
でもお腹いっぱいでどうしようって思ってたら
テイクアウトOKの文字を見つけ頼んだ


ところが偉いことに
何が偉いことかというと電車で帰らなければいけないのに……………
包んでくれてはあるが餃子の匂いがプンプン
ぎゃー😅🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣😫
失敗した匂いのこと考えていなかったよ


皆んな夕食前でお腹空いているところへ
いい匂い(?)がプンプンの電車の中


ごめんなさい🙏🙇‍♀️
食べたい誘惑に勝てず帰りの電車の事をすっかり忘れておりましたmーーm
笑笑




下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村