sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

お庭仕事の敵

皆さんお庭仕事をする時
蚊🦟の対策はどうされていますか?

(桔梗白)


私は蚊に刺され易いので重装備で庭仕事をします


白い手袋の上にビニール🧤
長靴にズボンに上からロングスカート
手袋もズボンもそれだけだっと上から刺されていまうので
二重装備
もちろん上は長袖2枚に
首にはストールそして帽子👒
更に帽子の上から編みを被るのですが

こんな感じのものです。
先日これを被って葉っぱを落としていたら
視界が悪いために茎の方を切ってしまいました
で、‼️
これではいけないと考えて
このネットを改良することに


暫く考えて
🧐ポク ポク ポク ポク〜   ✨チン✨🎶😁
この間、刺繍糸を100円ショップでかった
あの包装材❣️
がイイ🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨
で糸(テグス)と針でチクチク チクチク


出来上がり😆🎶
こんな感じに仕上がりましたよ

これで茎と葉っぱを間違えてきらないでしょう


有るもので代用する
これも考える訓練  😆😆😆😆😆🎶
ハンドメイド作品 笑笑


蚊に刺されると身体怠くなるからね
たくさん刺されると熱出ちゃうし
兎に角虫除けスプレーでは効かないので
色々な対策をとっています


先日発見したのがベルガモット   が有ると


蚊が寄って来づらいようです
全然来ないという訳ではないので
しっかり重装備は必要な私ですが😵


それにしても暑い😵💦
滝のように汗だく💦💦💦💦💦になる><』


皆さんはどうしているのかしらね


(蔓日日草とオキザリス)


熱中症予防も忘れずに〜✨



下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村