sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

紫陽花の時期が終わりそうですが出来た❣️

タティングレース編みで紫陽花のミニブローチを作って見ました。
組むのに悩んでこんな時期に

刺繍糸を使って作ってあります


作る時こんな材料でこんな物が出来ないかな?
からいつも物創りは始まる


なので作るの字を「創る」と書く事が多い
1から材料を選択作る物や色を考える


こんな感じなので途中で悩んで箱にしまったまま📦
何年か経ってしまう子もいる。


創っている時色々と考えているのが好き
偶に途中で違うアイデアが浮かんで脱線することも
しばしばの私😂😆


ちゃんと最後まで創ってあげないとね


タティングレース編みで最初刺繍糸だけだったのを
途中でラメの糸を足した
たった一本の細い糸が入るだけで雰囲気が変わる
色も一色ではなくて数色にした
真ん中はビーズを入れて茎に透明な中細いビーズを使う事で色が反射する

下に赤いケースを置いて写すと色味が違って見える
ということは着る洋服によって色味が変化する
ブローチに仕上がったってことかな〜🎶✨


最初からここへ到達するわけではなく
色々な材料を合わせながら迷子になりながら進行して
辿り着く


私の物創りは悩むことから始まる


「創るとは悩むことなり」  笑笑


下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村