sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

春菊のお花って見たことありますか?

お庭一年生の昨年秋
色々な種を春にために巻き準備
その中に春菊の種も〜


何故春菊かというと
昨年5月に可愛い菊系のお花を写真に撮ったのですが
その時は分からず後で
春菊であることを知りました。


でお庭に植えることに
ただ私が写真に撮ったのは黄色と白のツートンカラーなのですが黄色と混じって
売っているらしい事が判明
ある程度植えないとあのツートンカラーの子が見られない可能性があることを知りました


約10本ほど育てることとなり
合間に脇芽をつんで🌱お鍋やスープへ
撮っても香りが良い
そして5月咲きました

真ん中のが春菊です
切り花にしてみました
春菊食べてよし〜♪
愛でてよし〜♪
撮ってよし〜♪
の三拍子❣️🎶


その他 我が家のお花達を

8月に引っ越しをして来た時は木々達は痩せ細って
草花も残っているもの達はヒョロヒョロ
土を入れて肥料を入れて
春やっと花達が元気に咲き出しました


3時間通勤選択はこのお庭のため〜
頑張ってます。



下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村