sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

ミサンガ

前に何処かのSNSで投稿したミサンガの写真を見た人が
同じ模様のミサンガを持っていたのだが
古くなったからと
あちこち探したらしいが見つからず
作ってくれる人を探し回っていたらしい
それで
minneギャラリーの方へ問い合わせが入った
他の人にも問い合わせたが
作って貰えず
私のところへ
「こんな模様のミサンガですが桜さんの写真のと同じようなので
作って貰えないか?」ということでした


このミサンガ私が作ったものは10mm近く幅があるけど


7〜8mmmにして欲しいという
注文を受けたが幅の調整が難しかった
何度も本数を変えて試作品を作ってやっとできたミサンガ


その時作った細てタイプ
これは細すぎるということで却下とあいなったけどね


お客様からオーダーを受けると
色々要望を聞いて
その要望に応えるために
どうしたらいいか考える
材料を変える数量を変える
試行錯誤で色々と試す
そんな工程が何となく楽しい私


そして
お客様のところへ届いた品物を見て満足して頂ける事は
本当に嬉しい限りです


あらゆるジャンルの手芸をかじり
色々な材料で作る私の品は無差別級で
ジャンル分けができないものも多い
次から次へと湧いてくるアイデア💡


こんな風にを形にする


物を作る楽しさがここにある
工夫をすること
考えること
喜んでもらうこと〜♪🎶




下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村