sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

クーラーの中のカビにご注意!

先月終わり職場でクーラーを回して6時間余りの間に声がまるで出なくなった


小さい頃体温計が振り切れるぐらいの熱をよく出していた

扁桃腺が腫れて呼吸困難に何度も陥って

扁桃腺を両方とも取ることとなって入院した。


扁桃腺をとってから熱が出てもせいぜい39度から40度程度

で収まるようになった。

それでも普通の人に比べたら高い熱ではあるが

高熱が出る回数が扁桃腺をとってからだいぶ減った。


ただ扁桃腺を取ったことで肺に直でバイキンが入りやすくなり。

空気の悪いところは苦手

普通の人がなんとも無いのに私は直ぐに咳が止まらなくなったり声が出なくなったりと


この頃調子が良かったものですっかり忘れてマスクをあまりしなかった


で〜〜新しい職場であっという間に声が出なくなり

具合が悪くなってしまった。


5月終わりに具合が悪くなってからお医者さんに行っているにも関わらず悪化

あまり治る気配がないので抗生物質を出して貰ったが1週間経ってもまだ治らない@@;


そして咳止めきついのを出して貰っているのに止まらない

そんなわけで何も手につけられない状態


写真も撮りたいけど咳が強くてダメ!

アクセサリー作りたいけど頭ボーとなってダメ!


早く治さないとね〜〜;


配置換えでその場所に行かなくなった私だが同僚の方にクーラーのフィルターの話をすると

会社のクーラーのフィルターを掃除してくれたらしい

かなり汚れていたって@@;


5月初め娘のアパートのクーラーを掃除に行った時も偉いことになってた

フィルターだけでなく回転する羽が真っ黒に

竹串を使ってふき取ると

ぎゃー😱😱😱😱😱

こんなに取れた!

こんな状態のクーラーを回したらカビ部屋中にばら撒いてる状態だよ


いくら下掃除したったこれじゃね!


皆さまクーラーをそーっとのぞいてみてごらん〜


怖い事になってはいませんか!!!!!!!

古いクーラーは特に気をつけましょう。


母なんかあんたが弱すぎるんよ!

多少のカビあったって大丈夫よって言われたが〜〜;

私は直ぐに具合が悪くなる

母の家はだから苦手

身体がダル〜くなってしまうのです。


まあ死にハグル事数回の私

本当に身体が弱くて

あんまり働けないって思っていたけど

ここちょっとは丈夫になってきていい気になり過ぎたんかも


身体弱いのちゃんと自覚しないとこんな事に

かれこれ半月いまだ咳が治らない!


やらなきゃいけないことあるからずっと横になっているわけにもいかないしね

困ったもんだ


人間無菌状態で過ごせないわけで

菌と上手に共存してかないといけないのでしょうけどね〜

カビの怖私です><\


下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村