sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

以前上野の美術館で飾ってもらった藤の額の修復作業

アートフラワーは染めて作るので色が光で抜けて来る
何年も経って色が褪せてしまったので少し色を入れる作業をした
染色途中の画像



昔上野の森美術館に飾って貰った藤の額
アートフラワーの色が抜けてきてしまったので
再度染色紫色少し明るくなった


藤につけた切り絵蝶々は染色するのに邪魔な為一度外した
切り絵蝶々一部千切れてしまったものも後で修復しないといけない


この額重すぎて自分の重みに耐えきれず
亀裂が入ってしまったのでこれも修復していかないといけないのだか
中々手がつけられない
少しずつ修復していかないとな



✨桜♡雪
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村  ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村