sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

ガラケーを無くしてついにスマホデビュー

最近何処かでガラケーを落として
2日ほどたってから気がつく


iPadを使っているので電話がかかって
来なければ
ほとんど用事がない


そのため無くなっている事にしばらく気が付かなかった
家から仕事場の間で落としたらしいが…………見つからない


観念してそろそろスマホデビューといこうかと


ショップに機種を見にいくだけでもと行って
その場で買って来てしまった


気に入ったスマホ
カメラがなんと4っつも付いていて
望遠やマクロが使える

仕事場の入り口の上はに作った燕の巣を撮してみた
結構大きく取れた
そして画質もいい4000x3000


ポートレートで我が家の猫さんを撮ってみた

後ろの背景がボケていて猫さんがくっきりと見える
このスマホカメラ凄い📸
まだ使い方に慣れないが使いこなせるようになったら
結構楽しそうです♪


iPadがあるのでスマホは1GBの契約なので価格も
機種代金込みでガラケーに1000円ちょい足したぐらいでいけた


機械の進歩は著しいですね
カメラ業界が戦々恐々となるのも頷ける


カメラ本体だけでも重いのにそれに加えて
レンズをそれぞれ
望遠だ!広角だ!マクロだ!と持ち運んで
都度都度レンズ交換をしなくてはならない


スマホは片手で操作ができて手振れ補正もバッチリ
軽いのは何よりだよ〜
でもカメラはまだ手放差ないだろうなとは思う
それぞれの使い方


楽しいオモチャを手にしてまた眠れなくなりそうな
今日この頃です
笑笑


✨桜♡雪✨🎶
下の画像をポチッとして下さると嬉しいです
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村