sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

茶箪笥を組み立てた

まだ完成してないけど

なんで完成していないかというと上の扉がまだ1枚付いていない
なんでかというと実は真ん中の板を逆さまにつけてしまって
金具を止める穴が反対向きになってしまった


外そうにも天板をボンドでくっつけて取れなくなっている
なのでこのままで穴を開けて扉をつけるしかない
後でキリを使って穴を開けてから再度扉をつけよう


この茶箪笥下の方の後ろが溝が切れていなくて
背面板を少しカットして入れた
ヤフオクで購入したので一応ご報告を入れた
取り敢えず使えるのでこのまま使いますと


この茶箪笥夕方3個に分けて荷物が届いた
ビスなどの個数の確認と板のチャックはしたが溝までは見ていなかった
なんで早々にチャックをするかというと
よく私は不良品に出くわすことが多いので
必ずチェックをする
今回は大丈夫かと思いきや
やっぱ当たったか❗️
何という確率なんだか><』


メイカーさんに一報を入れてくれたらしく
部品を取り替えてくれるとのことですが
連絡が来た時は組み立てて既にボンドで止めて取れない状態
なのでこのまま使うことにしますと連絡を入れた


組み立て最初は扉の金具付け

結構複雑


一人で組み立てはなんとかなった
起こすのも一人でできるのだろうか?
って若干不安ではあったかなんとか
座布団一枚でできた!
横にして組み立てた茶箪笥を女1人で起こすって
……………
母にあんた怪力ねって笑笑


普通には持ち上がらないのでちょっとしたこつがいる


失敗すると腰を痛めるので慎重に


息を整えて!
体勢を整えて
せーの!!!!!!
やった‼️😆一人でできた。

起こしてから扉をつける
下をつけて上をつけた
あ!
とこの時に板が逆さまだったことに気がついて
天板を外そうと試みたが既に遅し
横に倒していたら木槌で叩いたら外れるかもしれなかったが
せっかく立てたのを倒す気力はなかった


運がいいことに
段差が上下逆でも同じ高さで板がはいるのでこのまま使用することに
アクシデントはあったものの使える状態になった
100エンショップで購入の猫柄のカーテンがいい感じ


これで少し台所が片付いたよ
食器入れる場所がなくてあちこちに散乱してたのが片付いた


引っ越しをして2年近く経つのに
まだまだ家具などがなく箱のままだったりと
少しずつ片付けカメさんだけど進行中笑笑


✨桜♡雪


下の画像をポチッとしていただけると嬉しい〜😊です
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村