sakurahubuki-artのブログ

ハンドメイドと写真

お庭🪴新芽蕾のラッシュ✨続々と開花



ハナズオウ
レンギョウ同様に花が咲き終わる頃に葉っぱが出るタイプの庭木
鮮やかなピンクの豆科の形の小さなお花さんが
密集して枝にぶら下がっていて可愛い子です♪


ネモフィラ
種から昨年の溢れ種で彼方此方から出てきています
小さなブルーのお花さん
乾燥に結構強い植物🪴さん
背丈があまり大きくならないタイプの子


十二単
アシュガととってもよく似ていて見分けがつかない
お友達から分けて貰った子
塔が立って花が咲いて来ました♪


八重山吹

一重山吹
1mぐらいの低木
八重と一重2種類の山吹
千葉にいた時は一重が多かったのですが
コッチでは八重が勢力が凄い


庭桜
ずっと探していた子今年我が家へお迎えしました
桜の中でもコンパクトな花姿を見せてくれる
花も直径2cm足らずなのですが
栄養が良ければ枝にびっしり蕾がつく
まだ40cmぐらいの枝で2本ヒョロヒョロ〜ですが
枝数が増えてきたら可愛いです♪


ラペイロウジア ジャクニ
球根系で変わった花姿
この子は寒さに弱いので冬場は玄関管理
春先外へ出して
今年初めて咲きました
お花は3cmほどの細い首がひょろひょろって伸びて
1cmほどの小さな花が咲きます


アネモネ
昨年は肥料入れ過ぎて茎が長くなり過ぎちゃって(40cmぐらいで)
倒れていましたが
今年は15cmぐらい
このぐらいが可愛い💕


山野草系

二輪草


空色ヤブイチゲ

蕾がついた状態で地面から上がってきます


キクザキイチゲイチゲ
昨年は咲かなかったけど今年は葉っぱいっぱい出てきて
一輪だけ咲いた
来年沢山咲くといいな💕✨


花ラッシュのお庭さんです♪



✨桜♡雪
にほんブログ村 ランキング自作画像に参加✨🎶
下の画像をポチッとするとランキングページへダイブ!
色んな方のブログが参加していますよ

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村